<Panasonic>パナソニック美容家電:イオンエフェクターEH-ST75

 

前記事でも紹介した「パナソニックビューティー家電」レビュー。

 

snoopy135.hatenablog.com

 

今日はちまたで話題の「イオンエフェクター」についてです。

水原希子さんがCMしてるやつです。

f:id:snoopy135:20170604205701j:plain

パナソニックビューティ | Panasonic

 

 

ちょっと前から流行っているイオンエフェクターですが、シリーズが多すぎて何買えばいいかわかんない、って人が多そうです。

今回は口コミも一番多いであろう「EH-ST75」をレビューしていきます。

 

 

EH-ST75の特徴はなんといっても「ブライトニングモード」と「クールモード」なのかなって思います。従来型だと、

・スキンクリアモード

・リズムケアモード

・保湿モード

 

とかしかなかったのが、EH-ST75では

・スキンクリアモード

・リズム保湿モード

・クールモード

・ブライトニングモード

となっています。

 

 

・美白・ニキビにうれしい、ブライトニングモード

ブライトニングモードにはビタミンCを角質層まで届ける効果があって、普通にやるより1.5倍の浸透力らしく、ニキビや肌荒れはもちろん、シミ・くすみにも効果があるので美白にも期待できそうです。

 

実際、使っていて、ニキビ跡が少し薄くなったかな、という印象はありました。

それから透明感がすごくでますね。くすみが気になっている方にもいいと思います。

 

ビタミンC誘導体入りの化粧水を使うと、効果が倍増するかもしれません。

 

 

・冬には最適!乾燥肌にうれしい、リズム保湿モード

個人的にはこの機能が一番嬉しかったし、よく使いました。

 

口コミを見ているとやはりブライトニングに一番魅力を感じている人が多いようなので、これは私が極度の”乾燥肌”だからだと思います(笑)

 

お風呂上りにすぐ乾燥してしまう肌に、化粧水をぬって、さらに蓋をするためにオイルやクリームを塗るじゃないですか。

 

でも、それだけでは、ちゃんと浸透してないんですよね、きっと。

 

いまの時期はそんなでもないのでだいたいオイルのみで済ませますが、冬には塗りたくっても1時間後にはカラカラ…。

 

そんなときにこのイオンエフェクターを〆で2分程、きっちり保湿してあげると、だいぶ”奥のほうから浸透して潤っている”感覚を実感することができました。

 

なので、この機能が個人的に一番おすすめな機能です。

 

 

・普段とれない汚れをとるスキンクリアモード

スキンクリアモードでは、コットンをヘッドにかぶせて、ふき取り用の化粧水を含ませて、お風呂上りに汚れをとっていきます。

 

はじめにいってしまうと、”正直この機能はあまり使っていません”

 

というのも、上にも書いたように、極度の乾燥肌で、さらに皮膚が薄いタイプの敏感肌なので、こういうのやると余計に肌が乾燥してしまうんです。

 

なので、普段汚れを取り切れていないように感じる方や、皮膚が厚めの方、角質が詰まってざらざらすることが多い方、オイリー肌の方、黒ずみが気になる方、にはとても向いている機能なのかな、と思いました。

 

濃いメイクをした日や、毎日ではなく、たまのお手入れにやるのもいいかなと思います。

 

 

・毛穴を最後に引き締めてくれるクールモード

これもとっても気持ちい機能です…!

 私はお風呂上り、化粧水→オイル→リズム保湿→クールの順番で使っています。

 

ずぼらなので、しっかりコットンをつけて化粧水を浸透…なんてことはせず、手でパッパッてつけるだけなので、イオンエフェクターでしっかり浸透させられるのはとても助かっています。

 

リズム保湿が2分程、クールが2分程なので短時間で済むのもいいですね。

 クールモードは、「長い時間浴槽にはいったとき」に使っています。

 

顔がほてって、ゆでだこみたいになったままだと、毛穴が開いていると思うので、汚れもとれやすいし、化粧水も浸透させやすいのはいいですが、そのままだとよくないと思うので、クールモードでしっかり引き締めます。

 

 

 

エステや美容専門クリニックでは効果なイオン導入

イオン導入とはそもそも、陰イオン化されたビタミンC誘導体である、アスコルビルを、細かくして肌の奥まで浸透させる方法のことです。

 

イオン導入皮膚科やエステ、美容クリニックでもよく名前を耳にする「ビタミンCイオン導入」ですが、実際わたしも一度だけ、数年前に美容皮膚科で受けたことがあります。

 

肌のあらゆるトラブルに効果があるし、即効性もあるので方法としてはとてもいいと思います。

 

ただ、エステや皮膚科だと、コストが高いのと、通わなければならず面倒、というデメリットがありますよね。

だいたいそういうところの平均価格ってだいたい2万くらいですよね。ひょえー。

 

だったらやっぱりイオンエフェクターで毎日効果が得られるほうがいいなって個人的には思いました。

 

もちろんエステや美容クリニックのほうが、技術度が高いので、時間やお金に十分余裕があったとしたら通いますけどね(笑)

 

 

・イオンエフェクターEH-ST75まとめ

4つのモードで毎日持続して高い効果が得られる、という点で、イオンエフェクターEH-ST75は、おすすめできます。

ちなみに、古いバージョンの

f:id:snoopy135:20170415193004j:plain

こちらも使っていましたが、こっちはブライトニングとクールがなかったです。

 

それに比べると今回のEH-ST75はパワーアップしたのかな、という感じ。

 

まぁでも正直、保湿だけしたい!イオン導入できればよし!とかなら古い型でもいいのかなー?そこはお財布に相談、という感じでいいと思います。

 

 ▼EH-ST75


 

 

▼古い使ってたやつ


 

 

▼頭皮エステは絶対に手放せない…♡

snoopy135.hatenablog.com

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。