コスパ最強のリピ買いリップ!絶対落ちない口紅のいらないリップ!

 

今回はもうかれこれ5年くらい愛用しているコスパ最強のリップ(口紅)についてレビューしていきたいと思います。

 

もともとは仲のいい友達に紹介してもらったことがきっかけでした。

試しに使ってみて、と一本もらってからは、自分で何回もリピ買いしちゃってますし、ストックを何本も買っていて、知り合いにあげたりしています。笑

 

 

 

 

★口紅のいらないリップ

 

 

▲これです!!

私は”さくら色”という色がお気に入りで、それが一番よく買うのですが、ほかにもカラバリがあります。

 

・さくら

・チューリップ

・プラチナピンク

・オレンジピンク

 

といまのところ4種類あります。

この中でも”さくら”は自然なピンクで赤すぎず、ナチュラなので愛用しています。

”オレンジピンク”も、オレンジ系のリップが好きなのでいいですね。

 

★なにがそんなに魅力なの?

①落ちない

ただの色がつくリップクリームでしょ?」って思いますよね。

でもこれ、すごいんです!安いのはもちろんなんですが、とにかく落ちない!(食べ物・飲み物を飲んでも全然落ちません!)

 

落ちない!重ねれば重ねるほど色が濃くなり、落ちにくくなる!

 

↑これが一番の魅力で5年も愛用しています♡

 

 

②安い

口紅やリップって、メーカーによりますが、だいたい2500円~4000円くらいするので、高いですよね。お値段がはります…。

 

しかも、塗りたての時はいいですが、こすれば落ちるし、お茶飲んだら落ちるし、口紅はとくに減りがはやい

 

その点、この「口紅がいらないリップ」は、落ちないので減りも遅いし、そもそも安いし(300円前後)、さらに色の調節ができるのが魅力です。

 

前はマキアージュとかKATEとかCANMAKEとか、ついついドラッグストアで可愛い色味の口紅を見かけると買ってしまって…。(3000円くらい)

デパコスでも、Diorとかよく買っちゃってました。

 

でもだいたい色が濃かったり、落ちやすかったり、「塗りたてはいいけど、飲み物飲んだら終わるやん!!」っていつも思って後悔してました。

日中そんな口紅なんか塗りなおしてられませんしね(;´・ω・)

 

だからいまはだいたいそういう類の口紅は買わなくなりました。お金の無駄なので。

 

 

  

 

③色の調節ができる

一度塗りだと薄づき、重ねるとどんどんくっきりピンクになっていきます。

 

もちろん、重ねるほどに落ちにくくなるし濃くなるので、塗りすぎには注意です。

付け心地が普通のリップクリームと変わらないので、ついつい日中塗りたくなってしまいますが、気付かないうちに濃くなってしまっていることもあるので(>_<)

 

私の場合、朝付けて、昼頃つければ十分。一日多くても4回くらいですかね。

乾燥や潤いがほしいときは、上からDHCのリップクリームを塗ったり、色味を変えたい日は、グロスを塗ったりして重ね付けするときもあります。

 

色素沈着とかはとくに見られません。

一応メイク落とすときに一緒に落としてますけどね!

 


 

 

そんな感じで今回は、一度紹介した買った手放せないリップの紹介でした。

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。

 

snoopy135.hatenablog.com