【渋谷・表参道】有名美容院レビュー!絶対おすすめの店舗や、もう行きたくないと思ったところまで紹介。

f:id:snoopy135:20170821205220j:plain

 

半年ぶりくらいに美容院にいってきました。

ここ数年は2か月から3か月に一回は必ず行くようにしていたのですが、髪が伸びてきて

髪色も暗めだったので放置していたら半年近く経ってしまっていました。。

 

今回は「グレーアッシュ」をベースに暗めにしていただきました。

ショートやボブの頃から伸ばしっぱなしだったので、毛先の長さも整えていただきました。

 

私は美容院・エステ・マッサージはいつも、ホットペッパービューティー で予約しています。

 

今回は「ZACC raffine」の湯浅さんにお願いしました。

 

都内の美容院、特に原宿・渋谷・表参道の美容院はたくさん行ってきた方だと思うので、今日はタイプ別おすすめ美容院と、あんまりよくなかった美容院を、接客も含めて紹介していきたいと思います。

 

それから、私、エステや美容院では特に人見知りなので、基本黙っているのですが、接客が冷たい、雑、だったり、逆に話しかけられすぎるところも苦手です。なので、その辺も含めて紹介します。笑

 

 

1.エクステ・カラーでおすすめな「アンククロス フロンティア」

アンク・クロス フロンティア 渋谷店|美容室 美容院|エクステ|アンククロス

 

私が通っていたのは、アンククロスフロンティアですが、アンククロス自体は渋谷にも2店、原宿や池袋など、全国展開しているようです。

 

アンククロスフロンティアにはじめていったのはもう5年位以上前で、いろんな美容院にいっても、ここには定期的に通ってきました。

f:id:snoopy135:20170821210959j:plain

カラコン時代に▲この髪色にしてくれたのもアンククロスです♡

明るい髪や、エクステの技術がほんとに高くて、助かっていました。

 

ほかの美容院(これもネットで有名で、原宿で有名だった某美容院)でエクステ(編み込み)をしてもらったら大失敗して、つけたその日からぼろぼろエクステが抜けてしまう、という悲惨な目にあったので、エクステが上手な美容院を探していました。

 

アンククロスはエクステに特化した美容院で、popteenのモデルさんやキャバの方に人気と聞いたので、はじめて行ったときはエクステをつけてもらいに行きました。

 

人気店って、結構予約がとりずらいと思うのですが、アンククロスは即日で土曜日の午後に予約することができたのを今でも覚えています。

 

そこで、シールエクステをはじめてつけてもらって、本当に地毛みたいに自然になって、さらにお値段も割安にしてくださり、大大大満足することができたのがきっかけで通っていました。

それからも、ブリーチしたり、ホワイトアッシュの綺麗な髪にしてもらったり。いつも満足度が高かったのも印象的です。

 

 

 

 

 

いまはもうなくなってしまった渋谷のMARISと当時よく比較していたのですが、エクステならアンククロスのほうが断然お得でクオリティーも高いと思います。

あと、渋谷のMARISの接客、個人的に苦手でした…。

原宿・表参道のMARISは接客・技術ともに大好きなのですが。。

 

あと、アンククロスでは喫煙が可能なので、喫煙者の方には嬉しいですね。

昔通ってたときは、スタッフさんのわんちゃんが歩いてたりして、すごい可愛かったです♡

 

コミュ障にとって問題な、美容師さんとの会話問題も、ぜんぜん問題ないです!

最初は派手な美容院だったので緊張しましたが、冷たい感じもぜんぜんなく、黙ってても話しても優しく対応してくださる穏やかな美容院です。

 

まぁでも客層は比較的ギャルっぽい方が多いですかね。

 

というわけで、アンククロスまとめとしては

①シールエクステがどこよりも上手い!

②明るいカラーから暗めまで、カラーが上手!

③コスパがいい!(有名な美容院の平均価格的に)

④接客がものすごいいい!

⑤比較的予約がとりやすい!

⑤喫煙可!

ですかね。

 

2.パーマ、清楚におすすめ原宿・表参道「MARIS」

表参道 美容室・美容院|MARIS Hair Salon(マリスヘアサロン)|

 

ここは、主に妊娠中にお世話になってました。

なんでかというと、お腹がおっきくてもなんか行きやすいふわっとした感じだったからですww

いやいや、それだけではないです、もちろん。

 

有名なだけあって技術はしっかりしているので、パーマやカラーなども丁寧にやってくださいましたし、何より一番は美容師さんが良い方ばかりでした♡

 

妊娠していたので、すごく気遣ってくださって、優しい美容院でしたし、表参道の地下鉄出口から、あまり人通りのない静かなところを通ってこれるので妊婦には行きやすかったです。

 

芸能人の方も何人か通われているみたいで、名前は伏せますが、何人か見かけたこともありました。もちろん施術中は個室に行っちゃうので入口等でですが。

 

ここでは主にデジタルパーマや、落ち着いた髪色、髪型をお願いしていました。

毎回、飲み物と一緒にお菓子をだしてくださるのですが、それがいつもすっごく美味しくてうれしいです♡PABLOとかだったときもあったかな?

 

美容院て技術ももちろんですが、ある程度だったら接客や、リラックスできる度合いなどが個人的に重要だと思うのですが、みなさんはどうですか?

 

MARIS特徴

①高級感ある美容院

②美容師さんが丁寧で優しい

③お菓子が美味しい。。(関係なくてごめんなさい)

④芸能人の方もお墨付きの技術

⑤個人的にお上品・清楚系によさそう

 

3.接客や施術がとても丁寧・前髪カットが上手な「zacc raffine」

zaccさんはすごく有名で、高校生の頃から知っていました。

周りのモデルの子達がこぞって通っていたので、いつか行ってみたいなーと思ってましたがなんせお高い…(笑)

ので、なかなか通う機会がなかったのですが、今回は気分を変えて行ってみました。

 

表参道にあるzacc raffineに行きました。

伸び放題、ダメージ放題だったので、部分部分丁寧にカラーリングをしてくださったのが印象的です。

私は髪質的にカラーリングが落ちやすく、パーマが残りやすい髪質なので、そのへんも考慮していただき、丁寧に落ちにくいカラーリングをしてくださってました。

担当してくださった湯浅さんがとても穏やかで優しい方だったのでコミュ障でも安心して通えそうです。

 

写真だとちょっとわかりずらいですが、暗めのグレーアッシュにしていただきました。

私は地毛が茶色いらしいので、ほっとくと黒くしてもすぐに明るい髪になってしまいます。なので、落ちにくいようにしていただきました。

あと、ネットでも好評だった前髪カットがすごく上手な美容院です。

 

今後はしばらくここにお世話になろうと思います!

 

zacc raffineまとめ

①すごく丁寧にしてくださる

②要望をきちんと聞いてくださる

③カラーリング・前髪カットが上手

④美容師さんが丁寧で優しい

⑤美人が多い(関係あるのかw)

⑥高級感ある美容院

 

 

 

 

 

 

4.個人的にですが、微妙だった美容院

有名な美容院やエステは片端から行ってみるのが趣味なので、いろんな都内の美容院にいってきました。

特に渋谷・表参道・原宿の美容院が多く、その中でも1回限りでいいかな~、と思ってしまった美容院を紹介します。

 

あんまり率直にいうとよくなさそうなので、やんわりと。

 

①Hair Salon zeal【ジール】渋谷店

② RISEL(リゼル)渋谷店

 

このふたつ、特にひとつめはもう行きたくないなーと思った美容院です。理由は言いませんが。

どこの美容院も、二回目行かなくても、もう行きたくない、と思うところはあまりないのですが、この二つはそう感じた数少ない美容院でした~。。

あとで調べたら、どちらも同じような理由でネットでも悪い口コミが多かったですね。まぁ私は圧倒的に①の美容院さんのほうが嫌な気分になりましたが。

 

5.まとめ

美容院に大切なのは、技術はもちろん、接客や、店内の雰囲気も大事ですよね。

今回はそういうものトータルで考えておすすめのところを選んだので、参考にしてくださったらうれしいです。

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。