新宿アルタB1Fにある歯のホワイトニング「SiroQ」!10分1000円・20分1980円の驚き価格!ほんとに白くなったの?

 

f:id:snoopy135:20170830161958p:plain

10分1000円ホワイトニングSiroQ シロク

 

 新宿のアルタを通りかかったとき、

 

”予約いりません”

 

の文字が目にはいってふらっとみてみたら「ホワイトニング」と書いてあったのがきっかけで興味を持ちました。

 

最近歯のホワイトニングに興味があって、ネットで歯医者さんを検索したり、ホワイトニング専門のクリニックを見たりしていたのですが、やっぱりちゃんとやろうとするとお高いんですよねー。

 

★セルフホワイトニングって…?

f:id:snoopy135:20170831145652j:plain

 セルフホワイト二ングって聞いたことありますか?

俗にいう自宅で行う「ホームホワイトニング」とは違い、店舗に行って、専門のスタッフさんにやり方を教えてもらいながら、その場で自分でやるホワイトニングのことです。

 

今回行ってきた「siroQ」もそのひとつで、ホームワイト二ングと徹底的に違った点は、LEDの照射ができる点でした。

 

照射時間は10分から最大30分です。

 

◆料金◆

10分⇒1000円

20分⇒1980円

30分⇒2980円くらいだった(覚えてない)

 

20分が一番人気と書いてあったので、そちらを希望。

スタッフさんの手際がよく、すぐに簡単な申し込み用紙的なものを書いて、やり方を説明してくれます。

 

★SiroQでは施術の前に歯の写真がとれます

f:id:snoopy135:20170830160852j:plain

 

証明写真とるようのカーテンがついたやつ、よくコンビニとか駅とかにありますよね?

 

あんな感じのものが入口に設置してあって、そこで最初と最後に歯の写真がとれます。

ビフォーアフターでどれだけ白くなったのかを確認できるようにです。

写真はタブレットのデータで保存して見せてくれます。

 

あ、でも大丈夫です。

撮るところは恥ずかしいので、みられたくないかもしれませんが、証明写真と同じで一人でとれます。

 

「イー!」ってしたまま顎をのせて、自分でシャッターボタンを押すので、簡単です。

 

きっと、人生ではじめて歯の写真自分でとったけど、意外と「イー!」の迫力が大きくて、きもちわるい写真でびっくりしたのでここにはのせません。

 

★SiroQセルフホワイトニングで使うのはこれ!

f:id:snoopy135:20170830160913j:plain

 

この青いトレーが1個で10分ぶんです。

 

絵具のパレットみたいになっていて、丸いところには、歯を磨くジェルと、LED照射するときに歯に塗るものが交互にだしてあります。

 

白い細長いやつはスポンジのような歯を磨くものです。劇落ちくんみたいでしたが、摩擦力はそこまでなく、歯は傷めないそうです。

 

右上の段ボールみたいな筒がちょうど口にはまるようになっていて、もう片方の口をLEDの照射器にあてて使います。

 

コップは水がはいったものと、口をゆすいだ水を吐き出すコップとでふたつ。

 

透明のものは最後の仕上げで使うマウスウォッシュです。

 

★動画の説明を見ながら初挑戦セルフホワイトニング!

 

入口のところで、スタッフさんにざっと説明はしてもらいますが、自分でできるかな?と最初は少し不安でした。

説明では席に動画があるので、その手順通り進めるようにと言われます。

 

f:id:snoopy135:20170830160921j:plain

 

▲これです。

10分間(1ターン)の動画がこれで見れます。

再生も停止も押せばできるので、自分のペースで進めることができました。

 

手順としては、

 

◆スティックにジェルをつけて手鏡をみながら歯を2分ほど磨く。

◆ゆすぐ

◆スティックにコーティング剤?を塗ってLEDを照射する(照射2分)

◆ゆすぐ

◆また磨く

……の繰り返しを10分やります。

 

私は20分を選んでしまっていたので、終わったら動画を戻してもう一回同じことをやるわけです(2ターン目)

 

 

★セルフホワイトニングの結果はいかに。本当に白くなったのか。

手順が終わったら、また最初にとった写真機でアフターの写真をとります。

 

データはすぐにでてくるので、タブレットをもったスタッフさんが結果を見せてくれます。

タッチペンでアフターの歯をタッチすると、「どれくらい白くなったか」という値がでます。

 

どういう計算なのかはわかりませんが、数値でだすところは面白いなと感じました。それに、一本ずつタッチしていくと、ムラがあったのか、元が汚かった歯があったのか、それぞれの歯に変化値のばらつきがありました。

 

なかには、まったく変化のない歯もあったりしたので、”正直な結果”を提示してくれている安心感はありました。

 

率直な感想としては、「ぱっと見には色の違いはわからない」でした。

でも、舌で触ったときのつるつる感がその後も一週間ほど続き、さらに数値にも変化はあったので、やらないよりはマシだったのかな?

 

データの画像の違いはあまりわからなかったけど、鏡を見たときの感覚では前より白くなっているように感じます。

 

★個人的な感想。SiroQはこんな時に向いてるかも。

 

率直な感想として、まず思ったのは、紅茶やコーヒーなどのステイン、喫煙者の方などが、予定の前に応急として行くのに向いているな、と思いました。

 

あとはデートの前とか、歯を白くしていたい日にササっと行く!とか。

 

あと、本格的なホワイトニングを歯医者さんでやるとウン十万かかるので、価格がプチプラという面では好感もてましたね。

 

まぁでも個人的にはこちらの


 

 

アットコスメでずーっと人気なやつのほうが毎日使えたし効果もあってよかったかな。 

 

 

【SiroQよかったとこ】

・安い

・早い

・予約いらない(即時できる)

・ホームホワイトニングより本格的にできる

 

【SiroQざんねんなとこ】

・LED照射するとき口を「イー!」てしたままにするのものすごい辛いw

・真っ白にはならない

 

まぁそんな感じなので、ホームホワイトニングと歯医者でのホワイトニングの中間という位置づけですかね。でも1000円だったらファミレス行くのと変わらないのでいいんじゃないでしょうか。

 

通い放題キャンペーンとかいろいろやってるみたいです。

歯を磨くジェルがすごく良かったから、それだけ買いに行きたいなぁ。。

 

 おわり。

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。