「マスカラで時間が経つと目の下が黒くなる」こんなお悩みを持つ人必見!解消できる最強アイテム「CANMAKEクイックラッシュカーラー」

f:id:snoopy135:20171016143835j:plain

 

マスカラ、つけてますか?

”つけまつ毛派”・”まつエク派”の人も多いですよね。

でも個人的には「一番マスカラがおすすめ」できます。

 

なんでかというと、まつエクは、いまは良くても何回も繰り返すことで、睫毛が圧倒的に痛むし、つけまつ毛は「まじでめんどくさい」「けばい」「不自然」って勝手に思ってるからです。

 

まぁでもいまの時代は圧倒的にまつエクが増えてるのかな、という気がします。

 

そんななか、「マスカラ派」の人は、カール力だったり、落ちにくさ、ボリュームを重視しますよね。

 

今回は、「マスカラで、時間が経つと目の下が黒くなる」というお悩みを持つすべての人に役立つ情報を共有していきたいと思います。

 

 

★マスカラで目の下が黒くなるのを防ぐには?

 

マスカラで目の下が黒くなる。

 

これは、実際に私が長年悩んでいたことでした。

ウォータープルーフでも、いくら”落ちない”って書いてある強力そうなものでも、絶対に目の下が黒くなるんですよね…( ˘•ω•˘ )

 

だから数時間ごとに鏡をのぞいて、人差し指でこすったりを何回も繰り返して。

こするたびに皮膚が伸びるし、よくないな~と思いながらも気になるし。

それから、目の下が黒く色素沈着してきている気がして、うっすら影のようになっているのが、ものすごく気になっていました。

 

基本的には、

①ビューラー

②メイベリンのマスカラ

の順番でつけていて、しっかりカールさせてからマスカラをつけていたけど、やっぱり時間が経つと落ちてくるんでしょうね。

 

ドライアイで瞬きも多いので、それもあるかもしれません。

 

最近いい加減うっとうしくなってきたので、マスカラコートを使ってみることにしました。

 

 

★マスカラ下地・トップコートのおすすめ

f:id:snoopy135:20171016143348p:plain

 

アットコスメで見てみると、一位が「CANMAKEのクイックラッシュカーラー」です。

これは評判がよくて有名なので、何度か耳にしたことがある商品です。

 

でも、今回はあくまでトップコートとして、普段つけているマスカラにかぶせて落ちにくいコーティングをしたい、というのが目的なので、この商品のクリアタイプを購入してみました。

 


 

結果からいうと、「すごくおすすめできます」

 

なにが良いかというと、

*落ちない!

*透明だから黒くならない

*カール力・ボリュームともに自然とでる

*価格が圧倒的に安い

*マスカラをつけないで、これ単体でもぜんぜんいける!

 

この5つの点が気に入った点でした。

とにかく安いので、こんなに安価で悩みが解消されたことが嬉しかったです。

 

ただ、デメリットとしては、ほんとに落ちにくいので、普通のリキッドクレンジングでも落ちにくいことです。

なので、私はビオデルマをコットンに含ませて軽く拭いてから、リキッドクレンジングで落としています。

 

ただ、普段はほんとに「マスカラを使わなくなった」くらい、役立ってくれているので、これからも重宝しようと思います。

 

夜にでかけるときなどの、バッチリさせたいときにはマスカラを塗って、クイックラッシュカーラー。

普段の昼間や日中などは、ビューラーでカールを作ってクイックラッシュカーラー単体だけで十分ぱっちりしてくれます♡

 

 

 

 

 

★おすすめのマスカラ

 

とはいえ、個人的に睫毛命なので、マスカラにもこだわりがあります。

ぱっちりカールさせるのが好きで、アイラインを引くとけばくなってしまうので、「アイラインは引かない派」です。

 

なので、アイメイクはマスカラとシャドウのみです。

 

マスカラは、いままでいろいろ試してきましたが、ボリュームとカールと落ちにくさ、色、などのポイントがあると思います。

 

また、ダマになりにくいとか、繊維があるかどうかとか、セパレートか太めか、なんかですよね。

 

私の場合、ボリュームよりはカールのキープ力と落ちにくさを重視しています。

あとは、自然に発色してダマにならないものです。なので絶対ブラウンを選びます!

 

かといってあまりセパレートタイプのものにしてしまうと、長さだけはでてもなんか、薄くて嫌なので、適度なボリュームも欲しい…。

 

こんな感じで難しいので、ぜんぶの要望に応えてくれるマスカラは、いままででひとつだけでした。

 


 

 

こちらの「メイベリン ボリュームエクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ ブラウン」です。

 

これはもう正直高校生くらいからずっと使ってますが、飽きません…!

 

ほかのもたくさん試してみましたが、どうしてもこれに戻ってしまいます。

 

何がいいのかと言われれば説明するの難しいのですが、上記であげたような、落ちにくさだったり、自然なブラウンの仕上がりだったり、塗りやすや、だまになりにくさ、カール力・ボリューム、などがちょうーどいいバランスなんです。

 

コスパもいいので、使ったことのない方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

メイベリンのマスカラっていっぱいあるので、一通りぜんぶ使いましたが、この商品が一番よかったです◎

 

★まとめ

マスカラで目の下が黒くなるのに悩んでいる方はぜひ、一度「CANMAKE クイックラッシュカーラー」を使ってみてください。

 

今回はクリアタイプを使いましたが、もっと濃くはっきりバッチリいきたい、って方は、この商品、色付きのブラックタイプもあるので、そちらがいいかもしれません。

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。