コンビニでも買える【機能性表示食品】で痩せたのか?!ダイエット効果は?ドカ食いしちゃう日のマストアイテムランキング

f:id:snoopy135:20171110113724j:plain

 

「最近食べ過ぎちゃう…」

 「夜にドカ食いしちゃった…」

「常に食べ過ぎている…」

 

▲いつもこうな人いませんか?(私です)

 

太ってから痩せるのは難しいけど、なるべく体重が増える前に”太ること自体を減らしたい”ですよね?

 

 

★機能性表示食品って…?

f:id:snoopy135:20171114111748j:plain

 

機能性表示食品とは?

●「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに
 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。

www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin1442.pdf 

 

つまり、どのような効果のある商品なのかということを、パッケージにきちんと説明・記載して、事業者の責任で販売しているもの、のようです。

 

DHCのシリーズやカロリミットなど、コンビニでもよく見かけることが多いこれらの商品をうまく活用して健康管理できたらいいですよね。

 

とはいえ、サプリ系のものばかりに頼るのは不安、という人もいるし、肝臓に負担がかかったりもするので、適度に摂取しましょう。

 

★脂肪・糖の吸収を抑え、ダイエット効果を謳っているサプリ

 

 


「食べた分をなかったことにする」
っていうフレーズで一時期有名でした。この「カロリミット」なんかはよく見かけますよね。

 

こちらは「ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン」の効果により、糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があるようです。

 

食べたあとに摂取して、カロリーの吸収を抑える、というようなイメージなので”カロリー+リミット”でカロリミット、なのかもしれませんね。

 

今回は「大人のカロリミット」というのが新しく発売されていたのでそちらを購入してみました。

 

こちらは食後に摂取をするものですが、だいたい脂肪や糖を分解して吸収を抑えてくれる機能性表示食品って、食前に飲むものが多い気がします。

 

たとえば…


 

こちらの「ぱっくん分解酵母」、コンビニで最近よく見かけませんか…?

 

「スベルティ」というラインナップのシリーズのもので、ほかにも「飲むスマート菌雑穀ダイエット」とか、「黒しょうが×5つの黒(ブラックジンジャー)」とか「飲んでチョーキレイ」なんかの商品もファミリーマートを中心にしたコンビニや、ドラッグストアに置いてありますね。

 

こちらは食前に飲むもので、「白いんげん豆エキス、サラシアエキス、ギムネマシルベスタ、ウーロン茶エキス、ガルシニアカンボジア、キャンドルブッシュ」が配合されています。

 

主に、「食べることが大好きで、炭水化物をよく摂取する人」に向いているみたいです。

 


 

次にこちら、 「DHCニュースリム」もコンビニに売ってました。

こちらも食前に摂取するタイプです。

 

それからこれ!「メタバリアS」

500円のキャンペーンをやっていたので購入してみました。

 

糖の吸収を抑えて、腸内環境を整える、効果があるようです。

50粒くらいはいってて大満足なのに500円はお得でしたね~。

 

★結局どれが一番効果のある商品だったのか?

 今回購入したのは、「カロリミット」「ぱっくん分解酵母」「メタバリア」「DHCフォースコリー」でした。

 

その中で、どの商品が一番食べても太りにくく、体重増加の抑制に効果があったのかといいますと、正直全部ききました(笑)

 

若干効き目が甘かった気がしたのは、DHCですかね。ほかの3つは差分なく、きちんと効いてくれました。

 

あとはメタバリアとぱっくん分解酵母はとくに、お通じがよくなる気がしました!

 

でもあくまで個人的な意見なので、体質とかもあると思いますが、「たくさん食べたい」ときには持っておくに越したことはないと思います。

 

私は家にひとつ、会社のデスクにひとつは置いています( ˘ω˘ )

 

今回の効果の定義は、あくまで「痩せる」という目的ではなく「過食しても太らない」という目的のもと使用した結果として、です。

 

いつも普通なら絶対に体重増加するはずの量を食べても、これらの商品を飲むことで、それを防いでくれる、という効果を実感できました。

 

どうせ効かないんだろ、と思ってましたが、予想外にちゃんと体重増加を防いでくれたのでよかったです♪

 

★機能性表示食品の摂取で注意すること

こういうカーボブロック系のサプリを定期的に摂取しつづけてしまうと、体内で糖を分解するアミラーゼの働きが弱まって、本来の身体の機能が弱まる、らしいです。

 

なので、毎日摂取するのではなく、「今日だけは食べたい」とか「最近気になるな」ってときに効果的に使うのがいいかもしれません!

 

どんなものでもバランスが大事なので、こういう便利なアイテムも効果的にとりいれていきたいですね◎

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

www.makinyanca.com

 

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20170823011730j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。