【オーガニック下地】ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01(バイオレット) を試してみた。ブルーライトカットでSPF32 PA++!

 

いきいきとした表情を演出する#ナチュラグラッセ のポイントメイク の中から、​​#アイカラーパレット をご紹介いたします🌟🌟 . . まぶたに自然に溶けこむのに、目もとの立体感を引き立てる美しい​#発色 を叶える ​​#アイシャドウ 😊✨ . . 皮膚が薄い目もとを守り、健やかに保つ植物成分も配合しています😋 . ✔️アルガン:潤いを与えるだけでなく、エモリエント効果により自然なツヤを与える効果も♡ . ✔️トウキンセンカ:保湿・保護・肌荒れ防止に優れている成分。#敏感肌 の方にもやさしい成分👌 . . . チップが2本付いてくるので、洗い替えにも便利です🤗✌️ . . 1番のオススメは#アイカラーパレット03 です😉 . . お好きなパレットを探してみて下さいね^_^💕 . . #naturaglace #オーガニックコスメ #ナチュラルコスメ #国産オーガニックコスメ

ナチュラグラッセ【公式】さん(@naturaglace_official)がシェアした投稿 -

 

 

「ナチュラルグラッセ」ってみなさん知っていますか?

 オーガニックをベースにした化粧品メーカーで、ユーザーの評価も高いです。

 

最近「これだ!」という下地がなくて困っているので、「ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット 」を試してみたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

★ナチュラルグラッセって?

f:id:snoopy135:20171213111651j:plain

これが「ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット 」のパッケージです♡

 

ナチュラルグラッセにはパッケージのコンセプトというのがあって、容器の色は大地の色、さらに植物の恵みの絵具で、日々を彩る、という思いがあるようです。

 

たしかにパッケージ可愛いですよね。

 

ブランド名「ナチュラルグラッセ」の意味は、「ナチュラル」+「グラッセ」の造語。

 

〇ナチュラル=100%天然由来の原料を使った処方

〇グラッセ=艶。毎日にひとツヤ加える

 

ということだそうです。

 

オーガニック植物の津からと大地のミネラルの繊細なツヤで彩る、メイク+スキンケアの概念で丁寧に作られた化粧品ばかり。

 

メイクしているのに軽やかで付け心地がいい、肌に負担を与えない。そんな感じみたいです。これは期待大ですね( ˘ω˘ )

 

 

 

★「ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01 バイオレット 」

f:id:snoopy135:20171213111631j:plain

中身はこーんなかんじ。

いかにも「バイオレット」!といった感じの薄紫、すみれ色、きれいなパープル色でした。

 

私の肌はたぶん白いほうなので、

ベースカラーはだいたいパープルを選ぶことが多いです。

しかもナチュラルグラッセカラーコントロールはバイオレットが一番人気の色なんだとか。

 

どちらかというと冷えによる血色の悪さやくすみを飛ばしてほしいので。

「ピンク系」も気になっているので今度試してみようと思います。

 

同じバイオレットの化粧下地、コントロールカラーで「NOV」のシリーズも試していました。そちらも敏感肌用に設計されていて、ニキビなどができにくい処方なのでよかったです。

 

 

 

 

 

f:id:snoopy135:20171213113536p:plain

 

TOP | ナチュラグラッセ<公式>

 

ナチュラルグラッセのカラーコントロールは、全3色あります。

 

〇ピンク…明るく血色感のある肌に

 〇イエロー…色ムラをカバーし、均一な肌へ

〇バイオレット…くすみのない透明感のある肌へ

 

だそうです。

 

 

★付け心地・使用感は?

 

「あんまり合わないかも?」

というのが残念ながら感想です><

 

付け心地はよく、薄づきでサラッとフィットしてくれるのでとてもよかったのですが、

 

チョー敏感肌

 

なので「合う・合わない」の成分が激しく、これはあんまり合わなかったかもしれません。あくまで個人的に、なので合う人はもちろん合います(笑)

 

なぜ合わないかも?と思ったかというと、付けた箇所にうっすらニキビができることがあったので、「なんとなく」合わないかもなー?って。w

 

すごく合うものとかって、まったくニキビとかできないんですよね。

少なからず何かつければ、微量だとしても必ず”刺激”にはなるので、そういうものをさがすのはなかなか大変なんですが…。

 

ただ惜しい点としては、

 

・カバー力が結構あった

・ブルーライトまでしっかりカットしてくれる

・SPF32 PA++

 

ということですかね。

パソコンの作業をすることが多いので、ブルーライトをカットしてくれるのはいいなーと思ったんですが。

 

まぁひどく荒れて使えない!というわけではないし、可もなく不可もなくに近いので、なくなるまでは部分部分で使い分けて使おうと思ってます。

 

オーガニック化粧品をよくお使いの方は一度試してみれはいかがでしょうか?

 

 

www.makinyanca.com

 

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20171127141638j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。