【解決編】顔の乾燥!粉拭き・皮むけ!DUO・ラフラ・NIVEA青缶・NOVバリアコンセントレイト・エリクシールデーケアレボリューション

 

www.makinyanca.com

 

前回で乾燥の原因がわかったので、

記事で紹介したバームクレンジングの効果と、そのほか「乾燥」が改善したスキンケア法について書いていきたいと思います。

 

 

 

洗顔しない(バームクレンジングのみ)方法

DUO ザ クレンジング バームの効果

f:id:snoopy135:20171214112353j:plain

 

前回「洗顔しない」という方法について書きました。

www.makinyanca.com

 

正確にはメイクを落とさないといけないので、W洗顔不要のバームクレンジングを使っているわけなんですが、その効果はどうだったかレビューします。

 


 

まず、前回ご紹介した3つのバームクレンジングの中で、もっともこれが優秀でした。

 

荒い上がりは少しぬめっとしているというか、まるでオイルかクリームを塗ったあとのような洗いあがりなので、乾燥はしないにしても、きちんとメイクが落とせているのか、少し不安でした。

 

ミルクやジェルタイプのクレンジングを使ったとき、確かに肌には優しい感じがしたけど、きちんとメイクが落とせずに肌荒れの原因になったからです。

 

こちらの「DUOクレンジング」も、そんな不安の中使い続けてみましたが、メイクが落ちないどころか、落としにくいマスカラも、くるくるしているときれーいに落ちてきて、杞憂だったことがわかりました。

 

バームを手に取ってあっためて顔にのせるとオイル状にとけてくるので、マッサージするようにのばしていくんですが、荒い上がりも乾燥しないし、メイクもしっかり落ちるなんて、初めてかもしれません。。

 

そして何よりよかったのが、小鼻や鼻の横の毛穴の黒ずみが解消されたことです。

これは「乾燥」を防ぐことにより肌が好転した可能性もありますが、DUOクレンジングはもともと毛穴に効く商品なので、これの効果なのかもしれません。

 

とにかく、そんなにお値段が高いわけでもないし、広告も多いので、あんまり期待してなかったのですが、予想外によくて手放せなくなりました。リピート確定です。

 

ラフラ(RAFRA)バームオレンジの効果


 

こちらもよかったです。

何より濡れた手で使えるので、お風呂につかりながらゆっくり使えるのがいい。。

温感なのでぽかぽかするし、オレンジの香りに癒されます。DUOを基本使いして、こちらはもったいないのでゆっくりお風呂にはいれるときに使うようにしています。

 

それと、前記事で紹介したビフェスタホットバームクレンジングは、まあお値段が安いのでそれなりだなあーという感じで可もなく不可もなくでした。

 

お風呂でできる保湿法(馬油・椿油)

 


 

これがちょーよいです。

お値段も千円くらいでお手軽だし、「馬油」ってなんか、昔ながらで信頼できますよね。馬油の商品って、髪に塗るタイプだったり、ボディークリームだったりいろいろありますが、こちらの「ソンバーユ」が顔に塗るにはおすすめです。

 

馬油って、独特の匂いがするので抵抗あるじゃないですか?

でも、このソンバーユは一切そういう嫌なにおいがしないというか、ほぼ無臭なんですよねー。塗り心地もすーっと溶けてくれる感じで塗りやすいんです。

 

これを、メイク落として湯船につかっているときに適量とって顔になじませて、ついでにマッサージとかするとすごく潤います。

週に一回くらいはこれをやっています。

 

これは椿油でもいいし、マッサージオイルでもいいし何でもいいと思います。

私は馬油がおすすめです★

 

化粧水~いつものスキンケア後の保湿クリーム

NIVEA青缶が噂通り優秀だった!


 

高級クリームとほぼ同じ成分が使われていることと、500円程度で買えるそのお手軽さから、めちゃくちゃ優秀とされている何かと話題の「NIVEA青缶」

噂は耳にはしていましたが、使ったことなかったので買ってみました。

 

化粧水、乳液のあとに、保護目的でかぶせるように塗って寝ます。

使用感はほんとにただの白いクリームって感じで、伸びもわるくないし、ほんとに、水分の蒸発を防いでくれそう、「保湿」してくれそうだな、って感じでした。

 

オイルでもいいんですが、ベタベタ感が苦手なので、オイルよりは個人的にクリームのが好きです。だからワセリンとかもちょっと苦手です。あとワセリンだとなぜか肌荒れします。

 

NIVEA青缶の効果はというと、見事に寝てるときの乾燥を防いでくれている感じがします。いままでだと、お風呂上りにたっぷり顔にいろいろ塗っても、寝るころには顔がさらさらになってしまっていたのが、ちゃんとしっとり保たれているな、って実感できました。

 

ピンチのときのNOVバリアコンセントレイトⅢ

 


 

こちらはリピート商品の「NOVバリアコンセントレイトⅢ」。

 

▼去年乾燥して皮むけしちゃったときに使ってよかったので今年も購入しました。

www.makinyanca.com

 

セラミド配合の美容クリームで、乾燥にはほんとに効きます。

ふだんはNIVEA青缶にして、乾燥が大ピンチのときなどに使い分けて仕上げに使うようにしています。

 

一度使うとなかなか手放せなくなりますが、自前の肌力を鍛えるためにも、頼りきりはよくないので、冬のみしか使わないようにしています。

 

メイクする前は「エリクシール」塗っとけばOK!


 

 

「エリクシールデーケアレボリューション」

 

これがもうほんとに最高ーーーー! 

叫びたくなるくらい買ってよかった商品でした。

 

「エリクシールデーケアレボリューション」は、美容液と化粧下地の中間のような立ち位置の商品なんですが、「乾燥小じわ」を目立たなくする、てきなことで何かとおすすめされてたので、試しに買ってみたんです。

 

最初は「化粧下地」として購入したんですが、使ってみるとどっちかというと「美容クリーム」っぽい感じ。下地っぽいところといえば、塗ったあと肌にしっかり吸着?するというかフィットする感じがあることくらい…?

 

手にとるとほんとに乳液みたいな白いクリームがでてきて、肌にのせると、白浮きすることなくスーッとなじんでくれます。

 

残念ながらカバー力は皆無なんですが、透明感はでます。

そして、いままで日中乾燥してきたり、粉拭きしてきたり、ほかの化粧品ぬっても乾燥で皮がぽろぽろしちゃってなじまなかった悩みなどが、これ一本ですべて解消しました!

 

保湿力にすぐれているのか、ほんとに商品概要に記載あるとおり、日中の「乾燥」を防いでくれます。塗った感じも軽いので、夕方頃に気になるときにも、上から塗りなおせばすぐになじんでくれます。

 

SPFも30と50と2つ種類があるので、冬の紫外線対策にもなります。

これは絶対にリピート確定です。めちゃくちゃお気に入りの商品となりました。

 

2017「乾燥対策」まとめ

f:id:snoopy135:20171214105738j:plain

 

 

・自転車にのるときはマスクや眼鏡をして乾燥をふせぐ

・洗顔はしない。気になる箇所をたまにする程度。

・W洗顔不要のクレンジングでメイクを落とす

・お風呂にはいっているときに馬油で保湿をする

・スキンケアの最後に保湿クリーム(NIVEA青缶)をぬる

・加湿器をどこにいてもつけて湿度50%以上を目指す。

 

こんな感じでしょうか。

とりあえずいまはこの方法で結構改善されてきているので、継続してがんばってみようと思います!( ˘ω˘ )

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20171127141638j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。