【忘れ物】出先でメイク道具忘れた…!髪を巻いたりセットしたりしたい!ヘアアイロン借りれるのはどこ…?

f:id:snoopy135:20180116154516j:plain

 

出先・外出時に「メイク道具忘れた!」ってことないですか…?

 

今日はこれから一日長いのに、

「リップ忘れた!」

「アイシャドウ忘れた!」

「パウダー忘れた!」

「髪巻いたのにとれてきちゃった!」

 

なんてことも結構あるんじゃないでしょうか?

 

そんなとき、どうしてますか?

ドラッグストアやコンビニでとりあえず安いコスメを買いますか?

 

今回は忘れ物多い女子必見の、メイクからヘアセットに至るまですべて出先で賄える、究極の駆け込み寺を紹介します。

 

ヘアアイロンやドライヤー、メイク道具もALL貸出OKですし、泊まり明けや徹夜明け、高速バスからの利用などにも人気の場所です★

 

 

 

 

★VIPラウンジ/新宿

f:id:snoopy135:20180116155708j:plain

新宿駅徒歩3分のリラクゼーションスペース / 新宿VIPラウンジ

 

 

「新宿VIPラウンジ」は全国に展開しているリラクゼーションスペースで、都内には東京駅と新宿駅にあります。

 

メイク道具やヘアアイロン等の貸し出しや、加湿器、美顔器などの美容家電まで設備されていて、パウダールームで化粧直しやヘアセットができちゃうんです。

 

無線LANや充電器、PC、プリンターもあるので、お仕事にも使えます!

 

新宿は西口・南口付近。駅前の新宿郵便局やビックカメラの近くです。「バスタ新宿」から徒歩8分なので、早朝や深夜にバスを利用する方の身支度や休憩スペースにもちょうどいいですね◎

 

 

★漫画もパソコンもあって、ネカフェよりお得な料金設定かも?

f:id:snoopy135:20180116160839j:plain

新宿駅徒歩3分のリラクゼーションスペース / 新宿VIPラウンジ

 

 

中にはいると受付があって、印象はさながらネットカフェのような雰囲気。

飲み放題のドリンクコーナーや、軽食も販売されています。

 

VIPラウンジ一番の魅力はその価格…!

1時間300円で利用できるので、ちょっとした待ち合わせの前や空き時間に最適だと思ったので今回は利用してみました。

 

 

f:id:snoopy135:20180118103441p:plain

新宿駅徒歩3分のリラクゼーションスペース / 新宿VIPラウンジ

 

 

ほんと安いですよね~。

ネカフェや漫喫もいいですが、身支度こみのとき、特に女子にはおすすめです◎

一人でも入りやすいというか、見かけたお客さんは全員女子のお一人様でした。

 

 

 

f:id:snoopy135:20180109164916j:plain

 

メイクするスペースにはここから入ります★

ここからは女子しかはいれません!

 

もっと奥のほうに行くとパソコンスペースやテーブルのあるスペースがあったり、漫画やフットマッサージ・コピー機などのあるコーナーがあります。

 

 

★貸し出しコスメはこんな感じ!ヘアアイロンや美顔器も

f:id:snoopy135:20180109164824j:plain

 

髪の毛も生乾きのまま、どすっぴんで入店して、受付で300円渡して早速アイロンとドライヤー・メイク道具を借りました。

 

メイク道具はこんな感じでずらーと並んでいて、それぞれに番号のシールが貼られています。わかりにくいですが右下のほうにスチーマーや美顔器まで置いてありますよー♡

 

コスメの種類も結構豊富でした。

マキアージュなどの定番からルナソルやシャネルの下地などなど…。

足りないものはなかったかな、という印象です。

 

なので全顔メイクも叶うし、ちょっとコスメを忘れた、程度なら十分まかなえると思います。

 

 

f:id:snoopy135:20180109164745j:plain

 

この、一段目に並んでるの、ぜーんぶ下地です(笑)

私は一番右のインテグレートの下地を借りました。

 

借りたいコスメは好きなだけ選べて、すべて番号を紙に書いて受付にだせばOKなので、手続きも簡単★

 

 

 ★パウダールームは男子禁制でプライベートも充実

f:id:snoopy135:20180109164855j:plain

 

のれんのメイクスペースをくぐるとこんな感じ。

 

手洗い台やトイレも中に完備されていて、気にならなければ着替えもできます。

 

ドライヤーで髪を乾かしてメイクして、ヘアアイロンで髪を巻いて、完璧に仕上がって、ちょうど一時間きっかりくらいでした。

ゆっくりお茶を3杯いただきながらゆったりと過ごすことができました。

 

いつも持っていないコスメも試せたので楽しかったです( ˘ω˘ )

 

f:id:snoopy135:20180118122039p:plain

新宿駅徒歩3分のリラクゼーションスペース / 新宿VIPラウンジ

 

設備もこんなに充実しています!

個人的にはメイク用品とヘアアイロンを貸してくれるのが一番有難いなと感じます。

 

たまに忘れてドラッグストアの試供で間に合わせたりすることがあるのですが、マナー悪いのでなるべくやりたくないしやっちゃいけないですよね(汗)

 

なので、こういう場所があるのはとても助かるなーと思いました。

 

駅からも徒歩3分くらいで利用しやすいのも嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

★都内で他にヘアアイロンやメイク用品貸出サービスのあるところ

 

f:id:snoopy135:20171219154839j:plain

ほかにこういうメイク直しやヘアアイロンなどが置いてある都内のスペースを調べましたが、印象としてやっぱりVIPラウンジが一番コスパがよく手軽に利用しやすいと思います。

 

新宿駅と東京駅の2店舗ありますし。

 

▼そのほかもあるっちゃありますが、条件が面倒なものが多いです▼

 

「COS-Pa*(コスパ / 渋谷」

会員登録が必要。30分540円〜

 

「Relax STAGE / 渋谷ヒカリエ」

『TOP&ClubQ』を持っている会員のみ利用可能

 

「SHISEIDO THE GINZA / 銀座」

30分800円

 

「DHC コミュニケーションスペース / 渋谷」

大学生限定/無料。最初に会員登録が必要でその時に学生証の提出が必要。

 

このくらいでしょうか。カードや会員登録が必要なものが多いですよね。

メーカーがやっているものはきっとメーカーのコスメしかないでしょうし。

やっぱりVIPラウンジが一番手軽で安いですね!

 

みなさんも困ったときはぜひ一度利用してみてはどうでしょう?^^

 

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20180327164626j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。