大好きなてんちむさんが整形?!最近手頃になっている美容外科クリニックの無料カウンセリングにいってみました。

 

大好きなてんちむさんが、さらに可愛くなっていました。

銀座TAクリニックで「糸リフト」をやったそうです。

 

てんちむさん昔から好きなので、動画をよく見ていたのですが、一時動画を休止して、復帰後には「え?!」ってすぐにわかるくらいに小顔になっておりました。

 

最初は痩せたのかな…?って思ったけど、そんなに短期間で顎がシャープになるわけもなく、かといって骨を削ったりしたわけではないそうです。

 

てんちむさんは、「銀座TAクリニック」の「ツヤ肌コラーゲンリフト」という施術を受けたんだとか。5本ずついれたそうで、施術時間はなんと、たったの15分だそうです。

 

たしかに、休止前と比べると、ほうれい線が消え去り、頬も逆三角形になって、すべての皺がリフトアップされてますよね。。。これはすごい…。

 

今回は、糸リフトをはじめ、近年お手軽になってきている、「美容整形外科」でできる施術で興味のあるものについて調べてみました。

 

てんちむさんが取り入れた「ツヤ肌コラーゲンリフト」とは?

 

▲これは休止前の動画です。

比較すると一目瞭然ですよね。個人的には、リフトアップ前も後もどちらのてんちむさんも好きです。

 

でもこれだけ簡単にほうれい線が消えて小顔も手に入るというのは、魅力的ですよね。

 

takesakimotohiko.com

銀座TAクリニックのツヤ肌コラーゲンリフトは、メスを使わずに糸を頬にいれて引き上げる処方だそうで、しかもこの糸は、時間とともに体内に吸収されて消えてなくなるそうです…!

 

ちょっと怖い!( ;∀;)

 

でも、最先端の技術を用いた極細糸で、安全が保障された特殊な素材らしいので問題ないそうです。でも糸が消えちゃったら頬がさがっちゃうのでは?と思いましたが、それも、糸をいれるときに、皮膚内の組織を刺激して、肌の修復を助ける成長因子が、コラーゲン生成を活性化させるそうなので問題ないそうです。(詳しくはリンクのHPを見てみてください)

 

へぇ~(; ・`д・´)

 

って感じですけど、たしかに切ったりするよりは自然…?なのかな…?糸なくなったらそれは「整形」ではないような気がするし、、、だけど、、、んー。。。

 

なんて考えながらHPを見てたわけですが、お値段を見てびっくり!

さすがにこれほどの技術となるとお高いですね。

両頬一本ずつでも224,000円!

てんちむさんが行った5本ずつともなると、1,014,000円します!もう桁が読めないよ!笑

 

だけどこの「ツヤ肌コラーゲンリフト」、モデルや芸能人の間で大人気なんだそうです。まぁ、これだけわかりやすく小顔になって引き締まれば、文句ないですよね。スキンケアとかで地道にやってんのバカらしくなっちゃいますよね。

 

お金があって年とったらいいのかも?

ですが、効果の持続期間を考えると、2回目以降は1~2年に、2~3本ずつ挿入していくのが理想のようなので、メンテナンスは不可避のようですね。きゃー。

 

 

 

 

 

近年手をだしやすくなっている「美容整形外科」や「美容クリニック」の存在

f:id:snoopy135:20180213121508j:plain

 

「美容皮膚科」は主に、ニキビ治療やイオン導入などをやっているイメージが私にはありました。芸能人やモデルさんをはじめ、お肌を考える人は、定期的に通っている人が多いですよね。

 

ではどうして最近「美容整形外科」に通う人が多いでしょうか?

昔でいう「整形」というと、手術をともなう大がかりなものを想像しがちですが、近年では、「美容整形外科」でイオン導入をしたり、肌のレーザー治療をしたり、ボトックス注射で肩こりを治したり、歯の矯正をしたりと、さまざまな用途で「美容整形外科」に通う女性が多いようです。

 

この中でも、特に肌の治療に関して興味があります。

自宅でできるホームケアとしてのイオン導入は、以前にも書いたとおり、「パナソニックのイオンエフェクター」を使っています。

 

www.makinyanca.com

 

ですが、医療機関で行っているイオン導入はぜんぜんパワーが違いますよね。

 

それから、美容整形外科には、美白点滴やフォトRFなどのレーザーがあります。

レーザー治療はいっぱいありますが、毛穴や引き締めだったり、ニキビ跡だったり、赤みを消したりくすみをなくしたり、しわやシミに効果的だったりいろんなものがありますよね。

 

個人的に一番気になるのは、てんちむさんも悩んでいたほうれい線付近のたるみをもっと引き上げて、ハリをだせたらいいな、とは思ったりしますが、果たしてレーザーをやるほどなのか、イオン導入くらいでいいのか、気になったので、「無料カウンセリング」に行ってみることにしました。

 

美容クリニックって有名なところをはじめいっぱいありますが、今回私は、「湘南美容外科~♪」で有名な湘南美容外科さんの「無料カウンセリング」に決めました。

 

肌トラブルにたいして、どんな施術をおすすめされるのであろう?ということと、二重の幅をもし広げたらどうなるのか?気になるので聞いてみたかったからです。

 

 

 

 

 

湘南美容外科「無料カウンセリング」体験 

ネット予約で「湘南美容外科」無料カウンセリングへ!

 

ネットから予約をとってカウンセリングへ。

新宿店へ行ったのですが、待合室は産婦人科の待合室みたいで、暖色系で落ち着いた雰囲気でした。受付にきちっとお化粧した感じのお姉さんがたくさん待機していて、美容クリニックっぽい雰囲気を醸し出していました。

 

一応病院なので、フロントにはたくさん患者(?)さんが待っていて、そのほとんどが女性で、しかも年齢層が比較的若いように感じました。

 

お肌状態を見てもらおうと思っていたので、化粧もろくにせず、頭も美容院に行く予定でぼさぼさだったのですが、周りの患者さんは全員身なりが綺麗で、美意識高そうな人ばかりだったので少し恥ずかしかった(笑)

 

そして、症例写真やいろんな施術について書かれたファイルを渡され、ひたすら待合室で待ちます。一応予約をとっていったのに、かなり待ちました(´・ω・`)

 

1.5時間くらいは待ったかな??

やっと呼ばれてドクターと一対一で話します。

 

お医者さん「今日は二重幅とかかな?」

私「いえ、二重幅はちょっと広げたらどうなるか気になる程度で…。メインは肌のことです」

お医者さん「ちょっとやってみます?」

 

鏡を持たせてくれて、銀のお箸みたいなもので二重幅を広げてみてくれました。

へぇ~、こんな簡単に二重幅って広がるんだ~、なんて思いながら瞬きしたら一瞬で戻りましたけど。

 

「今はここ(眉間)の筋肉を使って目を開いてらっしゃるようだから、まぶたが少したるんで、将来目が開きずらくなる可能性はありますね。40際くらいになったら、やってみてもいいかもね~」

 

って感じで説明してくれました。

 

肌の件についてはやはりレーザーからダーマペン?とかを紹介され、イオン導入について聞くときちんと答えてくれましたし、それから今流行りの白玉注射を教えてくれました。

 

レーザー治療の種類と向いている人

レーザーについては、ちょっと見にくくなりますが、▼このような感じらしいです。

f:id:snoopy135:20180214105632p:plain

http://www.s-b-c.net/contents/laser_co2.html

 

ダウンタイムが少ないものから重いもの、ダウンタイムなしのものまで、いろいろ説明してくれたのですが、やはり肌が弱いこともあって、ダウンタイムのあるものは怖い…。

 

レーザー治療のフォトRFも、話を聞いたりネットを見ていて興味はあったのですが、やはり年齢的にもまだいいかな、と考えてまだ受けないことに決めました><

 

レーザーは、大きなシミやくすみをどうしても解消したかったり、肌がでこぼこクレーターのようになってしまったり、化粧で隠せないニキビ跡を消したかったり、どうしようもなく頬がたるんで仕方ない、とかの場合は、一回やってみるのがめちゃくちゃ良さそうです!

 

効果が強力ですし、お値段も5回で4~5万くらいのようで、だいたいそれくらいやると、もちろん個人差はありますが、効果を感じられるそうですよー。

 

湘南美容外科はトライアル料金がだいたいあって、レーザーは確か2000円で一回受けられるので、それと合わせれば6回受けられますよね^^

 

 

 

 

 

一番気になったイオン導入「ベビースキン」と「グロスファクター」

 ▼イオン導入に関しては、使う薬剤によってお値段と効果が違うようです。

f:id:snoopy135:20180214105930p:plain

http://www.s-b-c.net/lp/ion/

 

 

今回私が一番気になったのは、イオン導入の「ベビースキン」と「グロスファクター」でした。

 

湘南美容外科のイオン導入は、従来のものとは違い、エレクトロポーションというもので、分子量の大きい有効成分を、針を浸透させることができるノーニードル処方だそうです。

 

使う薬剤によってお値段や効果は違うようですが、なかでもイチオシされているベビースキンという薬剤と、グロスファクターには成長因子というものが含まれていて、より強力なんだとか。

 

ベビースキン試してみたいけど、お値段がレーザーよりも高い…!!(笑)

ということで試してみたいのはグロスファクターかなぁ…?

 

【料金体系】

〇ベビースキン…    1回 23,800円

       トライアル3回 49.800円

            5回 109,000円
〇トラネキサム酸…   1回 6,070円

            5回 25,510円
〇ビタミンC誘導体…   1回 5,670円

            5回 23.080円
〇SBCグロスファクター…1回 10,120円

            5回 42,120円

 

薬剤によってこんなにお値段がちがいます。

 まぁビタミンC誘導体くらいなら、定期的にやれる価格かもしれませんね。

 

まとめ

f:id:snoopy135:20180220151746j:plain

 

美容整形外科・クリニックにはじめて行ってみて、昔抱いていたイメージより、いまはもと身近な存在となっていることを実感しました。

 

たしかに、二重整形などに対する抵抗も減り、1万~2万でできるものもあったりすることから、気軽に取り入れている人が増えていますよね。

そういえば、私が高校生のころ、もうその年で二重手術をやってる子が数人いました。

 

そういう手軽さだったり、あとはイオン導入や美白点滴、歯科矯正などの、美容メンテナンスとして美容クリニックに通う人が増えた、ということなんでしょうか。

 

私はイオン導入が気になっているので、近いうちに機会があれば試して記事にしていきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しましたっ

クリックしていただけたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★プロフィール★

f:id:snoopy135:20180327164626j:plain

はじめまして。
昔はたくさんステマにだまされて、効果のない商品を買ってしまうことがほとんど。口コミ・感想、と検索すればステマっぽい記事がほとんどですよね…。そんななか、何を信用して買えばいいのかわからない…!と自分自身困っていたので、自分が使ってほんとによかったもの、よくなかったもの、を発信できる場所を作りたいな、ついでにちょっとお小遣いほしいな、なんて気持ちで始めたブログです。率直、をもっとーに書きたいので、正直な意見を言ってしまったりします。ご不快な方には申し訳ありません。